Corvus:二か月がたった今

二か月がたった今

今日で震災から2カ月がたちました。

テレビをときおりつけると、震災に関する報道は随分減りましたが、被災地の現状はまだまだ厳しいものと感じます。

物資が余っている地域が出ているのも事実ですが、物資や人材が行き届いてない地域があることも事実です。

これから先、まだまだ長期にわたり厳しい状況が続くことも事実だと感じております。

今、何かを責めるという気もありませんが、一日も早く被災地への物資、義捐金の配給がスームズに進むよう強く望みます。


そして、一生懸命被災地に向け、動いておられる方が大きな力を生んでいることも事実だと思います。

物資が行き届かないでいる場所への炊き出しなどの活動がすごく大きな意味をなしていると痛感させられます。

これからも長期にわたり大変な状況が続くと思いますが、少しのことでもそれは「0」とは明らかに違います。

1+1は必ず2であるように、1つのアクションは少しずつ大きなものに変わると、私自信、信じております。

どうか皆様これから先もアクションを。


やらぬ善より、やる偽善。

支援物資をつみこむ様子。
二か月がたった今
<スポーツクラブラフ>
長野県松本市大字島内4195-1

TEL:0263-48-0223





2011年05月11日 Posted byCORVUS at 12:37 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。